波情報無料だとよくない点が多くなります…』
ごく当たり前ですが、こちら内容について注意です!
利用する場合、普通の波情報は無料だとよくない点が多くなります。(内容がちゃんとしていないのです)
サイトを見ると、、無料でもサービスは結構充実してるしいいはずですが、重要なのはリアルタイムかどうか?なのですよ。
これはおわかりでしょう。遅い台風などのニュースを確認しても意味がない。。必要なのは最新の情報なのです!

もっと突っ込んで、よくない点をおじさんサーファーが語らせていただきましょうか。通常よくあるサイトを見ると、波情報で無料なのは有料サービスの真似です!
これは確認する必要がありますーーー ひどい話ですが事実。 重要な天気予報などを見ることはできますが〜その正確性に疑問があります。
最新の内容で、ちゃんとした波情報を無料で広大な地域別にリアルタイム発信するのは想像を絶する作業です。
それほど貴重なもの(コンテンツ)を、さも自分が調べたように書いている・・・

おじさんサーファーもちょっとだけわからなくなってきましたので主題部分に戻ります。(軌道修正しよう)

とりあえずあのーーよくない、、、いい加減な内容ですから正確性にも疑問符がつきます。
例えてみれば、それが無料で利用している波情報の素人ブログだとして、そのページ内容の正確性なんてちゃんと調べていると思いますか?
最新ではない、いい加減なコンテンツを流しても責任が問われない。インターネット上の素人ブログなど絶対に信じてはいけないのです。

もちろん真逆で有料サービスならば(確実とも言い切れませんが)、その内容の正確性の高さは比べようもありません。
これは絶対条件です。誤認でもしたら命さえ失いかねないのでございますよ。
まさに安かろう悪かろう〜というサービスでございます、これに関しては。

おじさんサーファーも最初は無料のものをご利用。そのうちに遅い天気予報などを確認をしても意味がない…と気づく。

一ヶ月数百円ほどでリアルタイム発信ならば文句はないでしょう。
サーフィンニュースなど、最新の情報を確認することにより危険を回避するケースもあるのに、無料の波情報のサイトやブログを普通にご利用されている場合じゃない。
こちらを見てください⇒ 【どらくすと-無料の波情報

必要なのは最新の情報です! 無料だとよくない点が多くなります、こういうサービスではちゃんとした内容のものを見ることをおすすめします… 
サーフィンで天気は重要です!!(けちもほどほどに。。)